サプりんのブログ

効果実感したサプリの情報を整理してご紹介

2022-12-04から1日間の記事一覧

【イミダペプチド】疲労感軽減

これを寝る前に飲むと、次の朝の寝覚めのすっきり感が体感で違います。 国が約15億円かけて行った、産官学連携の研究プロジェクトの調査結果で、 23種類の成分の中で最も疲労感軽減に効果があったと結論づけられた成分でもあります。 (function(b,c,f,g,a,d,…

【アスタキサンチン】抗酸化作用

様々な機能をもっているアスタキサンチン。 アンチエイジングで注目されている成分です。 私は、目への作用を実感しました。 毎日仕事でPCを何時間も見て、休憩時間もスマホを見る生活を続けており、 夜には目が痛くなったり、ピントが合いづらくなっていま…

【グリシン】睡眠の質改善

寝る前に飲んだ日と飲まなかった日で、明確に違いを実感しています。 睡眠計測アプリを使っているのですが、眠りにつくまでの時間が短くなりました。 また、深い睡眠の時間の割合が、20-30%ほどだったところから、安定して70%ほどを推移するようになりました…

【フルスルチアミン】抗疲労作用

疲労感対策に注目されているフルスルチアミン。 私は、仕事で疲れてきた夕方に服用し、もう一頑張りできる感覚を実感しました。 有名なタケダのアリナミンシリーズの主成分で、ビタミンB1誘導体で、発見・製剤化もタケダのようです。 成分が同様で安価なネオ…

このブログについて

■目的は、生活の質(QOL)の向上 日々、何の不満も無くイキイキと生きていけるのが理想ですよね。 大半の人は、何かしらの不満と共に生きているのが現実だと思います。 その不満のうち、体調に関するもので、サプリで解決に近づけるならそれに越したことはな…