サプりんのブログ

効果実感したサプリの情報を整理してご紹介

このブログについて

■目的は、生活の質(QOL)の向上

日々、何の不満も無くイキイキと生きていけるのが理想ですよね。

大半の人は、何かしらの不満と共に生きているのが現実だと思います。

その不満のうち、体調に関するもので、サプリで解決に近づけるならそれに越したことはないのではないかなと思っています。

何かしらの症状を改善したい(-を0に)、調子をもっと良くしたい(0を+に)といった違いはあると思いますが、どちらもQOLを上げ、より良く生きたいという、人間にとって当たり前の望みだと思うのです。

食事に気を配り、十分な運動をし、ストレスを感じない丁寧な暮らしができると良いのですが、現代社会で生きているとなかなか難しく、サプリを活用するのも選択肢の一つとすべきではないかというのが当ブログのスタンスです。

(自社製品について詳しい公式サイトはあるのですが、横断的・客観的なサイトはあまり見当たらないです)

■サプリを自分で選べるようにするために

とはいえ、あまりにも多くの会社が多岐にわたる商品が展開されており、TVやSNSインフルエンサーがその時々で異なるものをプッシュするので、情報を追っているだけでも疲れてしまって選べないと私自身が思っていて、Webサイトも調べましたが、求めるものが意外になかったので、自分で作ろうと考えたのがこのブログです。

情報が多すぎても大変ですが、どんな成分が何にどうやって機能するのかを大まかにでも理解しないと、自分自身で商品選定ができず、不要な成分が多数混じって価格がかなり割高の商品を選んでしまったり、上位互換のものが存在するのに気づけなかったりするので、必要十分な情報に絞って記載していこうと考えています。

記事数が増えてきたら、飲み合わせや飲むタイミング、★5段階の評価なども追加していこうと思っています。

また、血液検査等で、私の効果実感以外の客観データも載せることができたら載せていきます。

@コスメ等の口コミサイトからも、ポジネガ両方の体験談を引用させていただこうと考えています。

 

【#サプリの目的】

今後追加修正していきます。

#仕事、勉強

・効率up、集中力up

・やる気up

・思考力uo

疲労対策、疲労回復

・ストレス耐性

#アンチエイジング

・肌

 └抗酸化、活性酸素除去

デトックス

・プロバイオティクス

 

アスタキサンチン

コエンザイムQ10

・フルスルチアミン

エビオス錠

#メンタル

#睡眠の質

#二日酔い

#ダイエット

#花粉症

#視力

アスタキサンチン

#腎臓ケア